ページ内検索

【8/18(水)開催】パートタイム・有期雇用労働法改正から考える、アルバイト・パート従業員向け 雇用管理のポイント & 取組み事例セミナー

2021年4月「パートタイム・有期雇用労働法」が完全施行されたことをきっかけに、アルバイト・パート人材に対する雇用契約や就業条件明示など、取り組みや見直しを行なわれた担当者様も多いのではないでしょうか?

本ウェビナーでは、法改正の具体的な内容とともに、アルバイト・パート従業員の雇用管理のポイントを、実際の取組み事例をもとにお伝えします。

 

 
 

セミナー概要

 

2021年4月「パートタイム・有期雇用労働法」が完全施行されたことをきっかけに、アルバイト・パート人材に対する雇用契約や就業条件明示など、取り組みや見直しを行なわれた担当者様も多いのではないでしょうか?

弊社が相談を受ける事例としては、

・法改正で、具体的に何が変化したのか?

・従業員管理は店舗・拠点に任せていて、情報の一元集約は難しい

・通年採用を行なっていると、雇用契約の書類管理のみでも工数が膨大

・本部ではオンライン手続きを進めたいが、店舗・拠点担当者でシステムを使う負担を増やしたくない

など、アルバイト・パート人材の従業員管理の工数負担や効率化についての相談を多くいただきます。

エスプールリンクでは、入退職手続きをはじめとした、人事・労務領域の採用事務務手続きや雇用手続き代行サービスをご提供しております。

アルバイト・パート採用アウトソーシング領域でトップシェアを誇る弊社が、実際の取組み事例や弊社の事務代行サービスご利用企業様の例をもとに、従業員管理の適正化&効率化を図る施策についてご説明します。

法改正の具体的な内容を知りたい、雇用手続きのオンライン化を図りたいなど、雇用手続きに関する課題をお持ちの企業様は、是非お気軽にご参加・ご相談下さい!

 

※当日はWEBセミナーでZOOMを使用する予定でございます。お申し込み確認後、ZOOMのURLを送付いたします。

※恐れ入りますが、ご同業の方のお申し込みがお断りさせていただいております。ご容赦の程よろしくお願い致します。

 

実施詳細

 日時 

2021/8/18(水) 13:00~13:20

 定員 

50名

※お申込み多数の場合は抽選となります。

 参加費 

無料

 会場 

WEBセミナーにて実施いたします。

ご参加の方にはセミナー用URLを送付させていただきますので、メールにてご確認ください。

 

セミナー申込みはこちら 〉

 

 

講演者プロフィール

古川 輝(フルカワ ヒカル)

株式会社エスプールリンク採用支援事業部 

事業推進室 ソリューション営業リーダー

2019年4月に(株)エスプールに入社。2020年6月(株)エスプールリンクへ出向後、3ヶ月連続営業成績第1位を収める。現在はソリューション営業リーダーとして、月間応募数1,000名以上の大手企業から個人経営店にいたるまで、月30社以上の人事担当者様の、採用課題の相談や導入に関するコンサルティングに従事。

 

この記事をシェア
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Pin on Pinterest
Pinterest