採用活動に関する業務で
お悩みごとはありませんか?
- 通常業務が多忙な時間帯や、営業時間外・定休日の応募にリアルタイムで対応できない
- 面接の時間を確保することができない
- 面談の日程調整まで時間がかかってしまい、とりこぼしてしまっている
- 応募者は多いが、ミスマッチが多く採用の割合がとても低い
スピードが求められる採用活動でお悩みの企業様に
エスプールリンクの「応募受付代行・面接代行サービス」が
選ばれています。
“年間61万件”の応募対応実績の
ノウハウで、採用効率の向上をご支援
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- 高品質・スピード感
のある対応 - 応募受付に特化した専門オペレーターによる即時対応でご応募後の離脱者を最小限まで削減致します。
- 高品質・スピード感
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- 成果報酬型で
コスト面でも安心 - 電話・Web・自社HPからどれだけ応募を受けても、面接にご案内できた件数のみが課金対象。採用活動における費用対効果の最適化を実現します。
- 成果報酬型で
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- 応募者とのミスマッチを軽減す
るデータ分析 - 媒体別採用進捗や拠点別採用進捗を中心としたデータ分析を実施。現状を可視化することで、効率の良い採用方法の実行をサポート致します。
- 応募者とのミスマッチを軽減す
\飲食・小売・警備・介護・人材派遣…etc./
オーダーメイドの採用フローの策定
エスプールリンクはアウトソーシング領域で数多くの実績がございます。
これまでの採用支援事業で培った体制や知見を活かして、幅広い業界・規模の企業様へ
最適なご支援の提供が出来ることを最大の強みとしております。
弊社サービスを導入
いただいている企業様の例
Service
サービス内容
エスプールリンクの応募受付代行・面接代行サービスは、
事業内容や規模に関わらず、ニーズに合わせて最適なプランでのご支援が可能です。
応募受付代行サービス
応募流入~面接設定におけるリードタイムの削減や、
採用歩留まりの改善に貢献します。
- 面接設定までの応募受付を代行
- 貴社業務及びOS運営フロー構築のコンサルティング
- 応募者からの日程変更受付
- 連絡不着時の追いかけ連絡(3コール・2メール)
- 応募者情報の管理・分析
- 各種お問い合わせ対応(要相談)
サービスの特長
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- 膨大な実績・
ノウハウを活用 - 膨大な応募受付対応を行ってきた実績やノウハウを活用し、個別企業のニーズに合わせたコンサルティングを実施
- 膨大な実績・
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- 面接設定率の
向上を実現 - 即時の応募者対応により、面接設定率の向上を実現
- 面接設定率の
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- 採用担当者の
業務負担軽減 - 応募受付業務のアウトソーシングで、採用担当者様のコア業務への時間確保ができる環境を提供
- 採用担当者の
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- ⼟⽇夜間
⻑時間対応 - 土日祝日含む10〜20時(最大9〜23時)の体制で応募者の対応が可能
- ⼟⽇夜間
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- 安心の
BCP対策 - 全国6拠点、地域が分散されたセンター運営により、BCP対策済
- 安心の
面接代行サービス
面接実施~採否連絡における
リードタイムの削減や、採用歩留まりの改善に貢献します。
- WEBまたはTELでのオンライン面接代行
- 面接内容、評価軸のコンサルティング
- 前日確認連絡
- 面接レポーティング業務
- 面接動画納品
- 応募者情報の管理・分析
サービスの特長
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- 迅速な面接実施で
採用歩留まりを改善 - 即日から数日以内での面接実施を可能にすることで、取りこぼしを削減、貴社採用歩留まりの更なる改善に貢献。
- 迅速な面接実施で
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- 専用面接官による
質の高い面接実施 - 月間100面接以上対応の専属の面接官を配置。全店舗統一化された面接を実施し、質の高い面接実施を実現。
- 専用面接官による
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- 採用担当者の
業務負担軽減 - 面接業務をアウトソーシングすることで、採用担当者様のコア業務への時間確保ができる環境を提供。
- 採用担当者の
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- ⼟⽇夜間
⻑時間対応 - 土日祝日含む10〜20時(最大9〜23時)の体制で応募者の対応が可能
- ⼟⽇夜間
Case Study
実績・実例
Case 01
32店舗展開の
レストランチェーン店様
- 課題
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営業時間外である土日祝の応募者に、週明けまとめての連絡をしていることによって、ターゲットとしている若年層の取りこぼしが発生。実際の応募数も不明。
- 結果
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土日祝対応を徹底し、面接設定率が78%に改善。採用数が約1.89倍に!
平日の営業時間内のみ、本社で行っていた応募者対応をアウトソーシングで一元管理し「実数値の把握」も実現
Case 02
全国1,500店舗展開の
大手サービスチェーン店様
- 課題
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応募からの採用率が15%以下で、常に店舗が人手不足。
応募者対応の進捗やデータ管理に手が回らない状況に。
- 結果
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応募者への対応スピードの向上、対応品質の改善により面接参加数を2倍以上に。
店舗ごとに行っていた応募者対応を全て集約することで、地域・時期ごとの媒体戦略の立案や、新店立案が可能に。
Case 03
医療・介護系派遣会社様
- 課題
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応募流入に対して、アウトバウンドチームの人員が圧倒的に不足。
業務が回り切らず、応募からの登録率・稼働率は目標値の60%を推移。
面談誘導までのタイムラグで取りこぼしが発生。応募からの稼働率が20%以下に。
- 結果
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応募受付・登録・面談まで最短リードタイムで対応。
登録者数1.3倍 稼働数1.5倍を実現!全て自社で行なっていた求職者対応を弊社にアウトソーシングいただき、間登録数・稼働数の大幅向上に成功
Case 04
都内3店舗展開の
個人経営の飲食店様
- 課題
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個人経営のため、ホール業務と採用活動の両立がむずかしい。
電話・WEB応募者の取り逃しも把握できない状態。
- 結果
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店舗ポスター経由の応募やSNSからの応募も即日対応することができたおかげで、広告費30%カットに成功。
店⻑様が行っていた応募者対応を365日・10〜20時対応に完備することで、応募者への接触数・面接設定 数を大幅に向上。店⻑様1人では手が回らなかった応募者情報のデータ管理も可能に。
FAQ
よくあるご質問
- Q専用システムの導入等は必要でしょうか。
- A弊社はあくまでアウトソーシングサービスでございますので、
基本的にクライアント様がお持ちの環境をお借りして対応をさせていただきます。
※採用効率の向上の為、外部システムをご提案させて頂く場合もございます。 - Q面接代行で採用の基準が変わってしまわないでしょうか。
- A面接の内容やスコアリングの基準に関してはご相談可能となっております。
加えて採否の判断自体はクライアント様にて行っていただきますのでご安心くださいませ。 - Q費用はどのくらいかかりますか。
- A弊社サービスは完全カスタマイズとなっており、企業様のご状況に合わせ、都度費用算出をさせて頂きます。
御見積の作成だけでも承りますので、お気軽にお問い合わせください。
Column
採用支援・採用代行サービスに関するお役立ち情報
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採用支援とは?支援サービスの種類や選ぶポイントを紹介
近年、多くの企業が直面している採用の課題。少子高齢化による労働人口の減少といった構造的なものから、急速なITの発展を受けた自社競争力の維持・向上のための人材確保など、あらゆる側面から採用の重要度が高まっています。
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RPO(採用代行)とは?メリット・デメリットや選び方のポイントを紹介
欧米では一般的な手法であるRPO(採用代行)。採用市場は売り手市場が続くこともあり、日本でもRPO(採用代行)を導入する企業が増えてきています。ただ、採用代行は馴染みがないサービスということもあり、「どんなサービスなの?」「アウトソーシングして大丈夫?」と不安になる方も多いのではないでしょうか。
Flow
運用開始までのスケジュール
01
対応プランの作成
02
ご契約手続き
03
運用打ち合わせ
04
運用フローの構築
05
開始前最終準備