WEB面接代行サービス Faceview

Faceview

採用活動における時間・場所の障壁をなくすオンライン面接代行サービス

WEB面接代行の流れ 1:応募流入 2:面接日程調整 3:面接実施 4:データ納品 5:採否判断
基本パッケージ
  1. WEB面接システムの構築
  2. TEL・WEB・自社HPからの応募受付〜面接設定
  3. WEB面接代行
  4. 面接録画データ納品
  5. 応募者情報レポーティング
  6. 応募者への採否連絡・入社日調整

WEB面接代行サービスの特長

  • 面接担当者の
    業務負担軽減
    店長様やマネージャー様の採用業務に関わる業務負担を減らし、コア業務への集中を可能にします。
  • 選考基準の
    統一化・精度向上
    面接官ごとの採用基準を統一化し、企業としての面接・採用レベル向上を実現します。
  • 面接参加率の向上
    即時面接可能&日程調整の時間・工数を省くフローにより、面接参加率を格段に向上させます。
  • 就業率の向上・
    早期離職率を低減
    面接時のモチベーション・動機形成により、応募者の志望度や定着率の向上に繋げます。

実績・事例はこちら

Case Study WEB面接代行サービスの実績・実例

Case 03 全国30拠点展開中の物流企業様

課題

⽇程調整待ちや面接キャンセルなどにより応募単価が高騰。拠点や地域ごとに採用基準がばらつき、社内統一できず。

結果

来社不要のフローにより応募数は140%、採用まで負担する担当者様の工数も50%軽減。

各拠点ごとの応募を集約し、応募者情報や面接データの一元管理が可能に。スピーディな接触により応募者の内定承諾率も向上。

WEB面接代行導入後:採用効率3.63倍 WEB面接代行導入後:採用効率3.63倍