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採用管理システムの切り換えを機に、採用の受付を弊社に切り替え、応募数の大幅増加、リードタイムの短縮を達成!

弊社を導入いただいているA警備会社様は、以前より採用管理システムとRPOを導入されていました。
しかし実際に運用してみると、自社のフローとの相性があまり良くありませんでした。
そこで弊社からの提案により、採用管理システムとRPOを一括切り替え。
警備会社様に合わせた運用フローにて、応募受付を一貫して対応し、採用効率の改善に貢献しました。

導入企業様の情報(導入時)

業界警備
月間応募流入数1,200名

 

導入前の課題

  • 採用工数軽減のため、採用管理システム及びRPOを導入したが、課題点が解決されず、
    トラブル対応などで逆に工数が増加していた

  • リードタイムが長くなっており、応募者への即時対応ができていなかった

  • 働き方改革により人事担当者の工数削減が必要となった。

サービスをご活用いただいた結果

応募受付の一貫対応により、採用効率の1.75倍化を実現!

 

  • 採用管理システムを切り替え、
    受付を全て移管することで対応工数が大幅に減少

  • 工数が減少した分、応募数の増加にコミットすることができ、応募数が導入前の1.75倍に向上

  • 増加した応募者への対応もそのまま一貫で対応することで、業務負担はそのままに採用業務へ集中できるように

ご支援内容

応募受付代行

 

  • 土日祝含めた全日9~23時の応募流入後即対応

  • 連絡不着時追いかけ連絡(最低3コール・2メール)

  • 前日確認連絡

インタビュー

A警備会社 A様

 

 応募者に自社の魅力を伝えられる環境を作ることが最も重要


―――現在採用担当者として重要視されていることなどはありますか?


自分の手間がかからないようにすることと、応募者にあった話し方・伝え方ができること。この2点に尽きると思います。
自分がやるべきこととやらなくていいことを分けて、やらなくていいことは協力会社さんにお任せしてしまう。

そうやって繋いでもらった応募者さんに、自社の魅力を伝えて、応募者さんが自社に合うかをちゃんと確認して。そういう風にできれば、自然と採用は確保できます。
他にもいろいろ技はありますけどね(笑)

 

明るく対応してくれるからこそ、応募者が集まってくる。

 

―――応募受付サービスを利用いただいての感想などありますか?


応募者さんの対応を丸々お任せ出来て、凄く助かってます。皆さん毎日元気に明るく対応していただいていて(笑)
やっぱり明るい人のところに人は集まりますからね(笑)それは採用でも同じなので。
私自身協力会社さんとは仲良く仕事したいと考えているんです。

私と協力会社さんが仲良くやっていれば、協力会社さんが頑張ってくれて、 応募者さんを集めてきてくれますから。
そういう意味で、エスプールリンクさんはうちに合わせて頑張ってくれますし、 サポートデスクの方もセンターの方も毎回明るく対応してもらえてるので、 両社としても良い関係を長く続けさせてもらえてるので、凄くありがたいですね。


―――エスプールリンクに今後期待することはありますか?


システム関連のところを分かりやすく伝えてくれると嬉しいかなあ。
採用管理システムを使っていると、たまに全然わからないことがあったりするんですね(笑)

そういった際に、エスプールリンクさんが直接教えてもらえるようにしてもらったり、 システム会社さんが話してくれていることを要約して伝えてくれたりすると凄く助かります。

―――採用への熱意と想いが凄く伝わってきました。今後ともエスプールリンクは貴社に合わせたご支援を続けてまいります。採用のさらなる効率化のためご活用ください。 貴重なお話をありがとうございました!

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