Service WEB面接代行 / mix / 適性診断

WEB面接代行

採用活動における時間・場所の障壁をなくす、新しい採用の形

WEB面接代行の流れ 1:応募流入 2:面接日程調整 3:面接実施 4:データ納品 5:採否判断
基本パッケージ
  1. WEB面接システムの構築
  2. TEL・WEB・自社HPからの応募受付〜面接設定
  3. WEB面接代行
  4. 面接録画データ納品
  5. 応募者情報レポーティング
  6. 応募者への採否連絡・入社日調整

サービスの特長

  • 面接担当者の
    業務負担軽減
    店長様やマネージャー様の採用業務に関わる業務負担を減らし、コア業務への集中を可能にします。
  • 選考基準の
    統一化・精度向上
    面接官ごとの採用基準を統一化し、企業としての面接・採用レベル向上を実現します。
  • 面接参加率の向上
    即時面接可能&日程調整の時間・工数を省くフローにより、面接参加率を格段に向上させます。
  • 就業率の向上・
    早期離職率を低減
    面接時のモチベーション・動機形成により、応募者の志望度や定着率の向上に繋げます。

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mix

⺟国語対応で、外国人材の採⽤を最適化

mixの流れ【採用支援】1:企業から面接枠を共有 2:外国人材からの応募 3:面接情報を企業へ共有 【定着支援】ステップ1:導入研修 基礎日本語・ビジネスマナー・基礎業務 ステップ2:1to1チャットサポート 多言語対応・弊社外国人OPが対応・仕事、生活の相談可 ステップ3:当社専用コンテンツ 基本パッケージを基にVOEを分析し、当社の課題に特化したコンテンツを利用

サービスの特長

  • 多言語対応の
    応募受付体制を構築
    応募時の多言語受付体制により、外国人材の応募率・採用率を向上させます。
  • 外国人材の
    ミスマッチ防止
    条件などの誤認識やミスマッチを応募時点で解消し、適正な外国人材採用を可能にします。
  • 採用後の
    定着サポート
    仕事や生活に関する相談が可能なチャットサポート体制により、安心して就業できる体制を構築します。
  • 複数機能を集約したオンボーディングシステム
    シフト提出や多言語対応の業務マニュアルなど、複数ツールを集約したサポートをご提供します。

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適性診断

面接時の人材⾒極めを適正化することで、ミスマッチの防⽌・採⽤効率向上を実現

ステップ1:ランダムな問いに回答(心理学の「エゴグラム」をベースにした、ランダムな20問の問いに回答(所用時間約5分)。) ステップ2:判定結果が届く(産業医・精神科産業医による「メンタルリスク」・「離職リスク」に関する判定結果が届く。)
基本パッケージ
  1. メンタルリスク・離職リスクの診断
  2. 各社仕様にカスタマイズしたレポート設計
  3. 店舗・担当者アカウント管理
  4. 応募者情報管理
  5. 社内活躍人材の傾向分析

サービスの特長

  • 所要時間5分・WEB回答可能なシンプルなフロー
    アルバイト・パート採用に特化したシンプルなフローを実現。各社仕様にカスタマイズした、柔軟な診断フローをご提供します。
  • 面接ごとに差がつく評定をなくす
    店舗やエリアごとに差が生じがちな採用基準を管理・統一化。人物要件・選考基準の社内統一を可能にします。
  • 低価格・高品質な
    費用形態
    初期費用・年間利用料などのコスト負担や導入障壁をなくし、実施数に応じたローコストで分かりやすい費用形態でご提供します。
  • 客観データから
    採否判断の裏づけ
    累計2,000万人の客観データから採否判断の裏づけが可能に。従業員向けに実施し活躍人材の傾向を把握するなど、採用戦略にも活用可能です。

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Case Simulation

導入シミュレーション

Case 03全国30拠点展開中の
物流企業様

課題

⽇程調整待ちや面接キャンセルなどにより応募単価が高騰。拠点や地域ごとに採用基準がばらつき、社内統一できず。

結果

来社不要のフローにより応募数は140%、採用まで負担する担当者様の工数も50%軽減。

各拠点ごとの応募を集約し、応募者情報や面接データの一元管理が可能に。スピーディな接触により応募者の内定承諾率も向上。

WEB面接代行導入後:採用効率3.63倍WEB面接代行導入後:採用効率3.63倍

Case 04関東・関⻄を中⼼に180店舗展開中の飲食チェーン店様

課題

外国人応募者への言語対応体制を自社で整備することが厳しい。また採用後の外国人材の教育や定着率 の低さも課題に。

結果

多言語対応により外国人材の応募数は1.6倍、6ヶ月定着数は2倍以上に。

応募時の言語対応により応募数・採用数が増加。また相談チャットアプリなどの外国人材に特化した定着サポートにより、定着率の向上も実現。

mix導入後:採用数1.61倍・6ヶ月定着数:2.02倍mix導入後:採用数1.61倍・6ヶ月定着数2.02倍

Case 05全国50拠点展開中の
警備企業様

課題

応募時のエントリー情報のみの採否判で、担当者ごとに評価基準が曖昧。ミスマッチが多く、早期離職率の高さが課題に。

結果

早期離職数50%減少を実現し、スタッフ純増数1.9倍を実現。

応募時のミスマッチを減少させる適性診断により、社内で選考基準の統一化が可能に。応募時の適正な採否判断により、6か月後定着数が大幅に改善。

適性診断導入後: 採用数1.57倍・6ヶ月定着数1.94倍適性診断導入後: 採用数1.57倍・6ヶ月定着数1.94倍

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